ピッコロカンパーニャのプールサイドにサウナができました。 サウナに入ってからだが熱くなったらプールにダイブ! 気持ちいいですよ。   そしてこちらは、菜園で収穫したアーティチョークをオリーブオイル漬けにした瓶詰めです。 おいしいですよ~ フィレンツェも少しずつ日常が戻ってきた感じです。 みなさま遊びにいらしてくださいね!

2019年、フィレンツェの秋は昨年より暖かく、オリーブの収穫時期が例年より遅くスタートしました。 今年もとてもいい出来なので美味しいオリーブオイルを胸を張ってお届けできます!   2019年ご予約スタート 2019年収穫のオリーブオイルの予約がいよいよスタートです。 毎年ご予約いただいている方々、はじめてご予約いただく方々、 楽しみに待っていてください!

2017、18年とお休みしておりました、オリーブオイルコンテストに2019年は出品いたしました。 おかげさまで、3大会で「金賞」「銀賞」を受賞する事が出来ました。 これを励みに2020年に向けてがんばります。   2019年の結果 LONDON INTERNATIONAL TABLE OLIVES COMPETITIONS 2019「金賞」 New York The World’s Best Olive Oils For 2019 「銀賞」(ニューヨークで開催) OLIVE JAPAN 2019 国際エキストラバージンオリーブオイルコンテスト「銀賞」

4月後半、沖縄県からいらしたご夫婦が1週間滞在されました。 沖縄という土地柄、海は見慣れているとおっしゃっていましたが、トスカーナの丘陵地帯のような景色は初めて見たと、とても感動されておりました。 また、レンタカーを借りてフィレンツェ近郊の観光地にも足を伸ばされたそうです。 Piccolo Campagnaは6月よりプールもオープンいたしますのでまたお越しください。お待ちしております。

ピッコロカンパーニャにも春が訪れました。 ただいまオリーブの剪定作業の真っ最中です。 今年のオリーブもさらに良い出来になる事をスタッフ一同祈っています。

2018年産オリーブオイルのトスカーナ州商工会議所測定値による測定結果がでました! なんと、酸度0.16という結果になりました。 2018年産のオリーブオイルは2017年産にくらべ、とても繊細で奥行のある味わいになっています。 和食にとても合うオリーブオイルになりました。 ヒラメやタイなどの白身魚のお刺身にオリーブオイルとお塩をかけるだけで、 とても上品なカルパッチョになります。 是非お試しください。

2017年10月からオリーブの収穫を行っています。 ご覧のように収穫用のネットを浮かせる事で、地面への落下を防ぎ、オリーブの痛みを最小限にしています。 2017年一番搾り! こちらの写真の左側のボトルはフィルター後のオリーブオイルです。右側は無濾過。透明度が違いますね。無濾過は野性味が強い反面、賞味期限が極端に短いため製品としての出荷はいたしておりません。 少しピンボケですがご容赦ください。 若草色に輝いてます!2017年も最高の出来です。 Piccolo Campagnaの情報はこちら  

ピッコロカンパーニャ上空より撮影した動画をご紹介します。 ご覧のように自然豊かな環境に当農園はございます。 この環境の中、自然農法で栽培したオリーブから搾ったオリーブオイルは、 雑味が無くオリーブ本来の味を堪能できる 大変クオリティーの高い、エキストラバージンオリーブオイルです。 国際オリーブオイルコンテストでも金賞を受賞した 高品質のオリーブオイルを是非一度ご賞味ください。 Piccolo Campagnaの情報はこちら

最高の秋日和のこの1週間 オリーブの収穫に励んでいます! 明日第1号抽出オリーブテスティング ワクワク! 明日は私くしも参加です。 今月収穫されたオリーブは収穫後10時間以内に搾油を行い、11月中旬ごろからお客様に向けて出荷する予定です。 まだご購入されていない方はお早めにご注文ください。     Piccolo Campagnaの情報はこちら

The olives have flowered and the tiny olives are just visible on the trees, organic manure time! Now comes the wait and checking for fruit fly.     Piccolo Campagnaの情報はこちら